旭鳳 純米原酒

お酒の濃厚さでは、京都の玉川と双璧をなすと思っている広島の旭鳳。


今回は、こちら。


旭鳳 純米原酒

とてもヘヴィなお酒です。



ラベルは至って普通なのですが、中身はとっても濃醇です。





このような副題も……。



そしていつも通り、杜氏の顔写真が載っているのがこの蔵元の最大の特徴です。





そして酒質はこんな感じです。


酸度が高く、こくのあるお酒ですね。
酵母は吟醸酒用のものを使っているようです。





写真ではやっぱり分かりにくいのですが、お酒の自然な色は何度見ても良いですね❗




飲んで見ると、爽やかな吟醸香とどっしりとした味わいで旭鳳らしい仕上がりです。

フライや肉系のアテでも、脂分をスッキリと流してくれます。

土居杜氏、ごちそうさまです。





theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる