麦太郎 @大阪駅前第3ビル

高校の同窓会に行って来ました。

会場は大阪駅前第3ビルにあって、日本酒が楽しめるこちら。



麦太郎

店内は、ほぼ満席。

日本酒おすすめの店なので、あちこちにPOPがあります。
麦太郎 (32)


おすすめのメニューはこんな感じ。

麦太郎 (28)

日本酒に合う料理がたくさんあります。


まずはビールで乾杯。

麦太郎 (3)

とりあえずはビールの枕詞と信じている世代ですので……(笑)


あてはこんなのを頂きました。

麦太郎 (2)
こちらは、お通しの茎わかめ。

柔らかく料理してあります。


8人ですので、いろいろとお願いしました。

麦太郎 (4)

豆腐と水菜のサラダ。


麦太郎 (5)
牛すじの煮込み

ちょっと汁が多いような……。


麦太郎 (6)

茄子田舎煮

揚げ煮にしてあり、柔らかく煮汁もよくしみています。



麦太郎 (8)

蛸の天ぷら。

さすがにコリコリしています。


麦太郎 (9)

だし巻き玉子。

焼きたてで柔らかいです。


この辺りからちょっと変わったものも……。

麦太郎 (7)
冷奴の酒盗のせ。



麦太郎 (15)
水菜と薄揚げの煮びたし。


麦太郎 (16)
ポテサラ。


麦太郎 (17)
トマト

昔風のトマトでちょっと青々とした味がいい感じ。


麦太郎 (13)

刺身盛り合わせ


麦太郎 (18)

鶏から揚げ

ジューシーで熱々。


麦太郎 (16)

焼きソーセージ。


麦太郎 (30)
焼きさんま。


麦太郎 (31)
チーズ盛り合わせ


麦太郎 (29)
生がき

胡椒のアクセントがいいです。





お酒もいろいろといただきました。

麦太郎 (14)
墨廼江(すみのえ)


麦太郎 (21)
國乃長 燗酒


麦太郎 (10)
開春


麦太郎 (11)
遊穂


麦太郎 (12)
悦凱陣


麦太郎 (24)
青水緑山


麦太郎 (25)
秋鹿


麦太郎 (26)
玉川


麦太郎 (23)
風の森


このほかも何かあったと思いますが……。

すでに孫がいる同級生もいて、なかなか楽しいひと時になりました。


麦太郎
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル B1F
06-4798-7225
17:30-22:00
日曜定休(連休の場合は最終日が定休)
祝日営業













スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる