ジオラマ京都 Japan @右京区 嵯峨嵐山駅構内

風情たっぷりのうどんを堪能したあとは、京都市内を横断してJR嵯峨嵐山駅にあるこちらへ。



ジオラマ京都 Japan
線路を渡った向こう側に、駐車場がありました。




京都らしく観光バスもとめられる広い駐車場です。(写真では分かりにくいです……)





途中、踏み切りではトロッコ電車を見ることができました。









そして施設内へ。




さらに、チケットを買って館内へ。




超ビッグな、パノラマハウスです。




写真にはありませんが、もちろん鉄道模型もたくさん走っています。










京都の名所も再現されています。




当たり前ですが、結構マニアックです。




鉄道に関するものも展示されています。







しばらく見ていると、夜の風景に変わります。



















ジオラマ京都を出て、嵯峨嵐山駅に向かうと、トロッコ電車の切符売り場がありました。

片道620円とかなりリーズナブルです。





そして
その隣には、保津川下りの案内所。




この日は増水のための運休していましたが、結構な値段設定なのですね



トロッコ&保津川下りで 一人5,000円なのですね。


最後にSLを見て、オイトマしました。




そして、渡月橋を見て、嵐山を後にしました。




まだ濁流の大堰川でした。



ジオラマ京都Japan
京都府京都市右京区嵯峨天竜寺車道町
075-882-7432
営業期間 3月1日~12月29日
期間中水曜(祝日の場合は営業、春・夏休み、紅葉期中(11月1日~12月5日)は無休、GWは営業トロッコ列車運休による臨時休あり)
9:00~17:00(閉館17:30)



スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ジオラマ館は鉄道ファンでなくても楽しめそうですね。本物の機関車の運転台から運転出来る体験アトラクションは鉄ちゃんにとってはたまらんでしょうねぇ~。

No title

>アンカツさん
まさしく テツ の世界と言いたいところですが、アンカツさんのおっしゃる通り、そうでなくても十分に楽しめる所でした。
もちろん運転台も魅力的です!!
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる