お好み焼き 道とん堀  @西宮北店 (ほとんど北区)

はじめてお伺いしました。

道とん堀 (2)

道とん堀 西宮北店
 
 

 
 
日本一の店舗数を誇るお好み焼きのチェーン店だそうです。

兵庫県には3店舗。こちらはイワシやの近くの国道沿いにあります。

道とん堀 (1)

嫁さんの朝のみのパートが終わってからお伺いしましたので、午後2時前です。

満席ではありませんが、こちらで受け付け。

道とん堀 (3)


店内はゆったりとしています。

道とん堀 (20)


道とん堀 (4)


メニューはこんな感じ。

たくさんあります。

道とん堀 (5)

道とん堀 (6)

道とん堀 (7)

道とん堀 (8)

道とん堀 (9)


いろいろ迷った挙句、チーズin豚玉と、広島焼きをお願いしました。


てっきり、焼いて持ってきてもらえると思っていたのですが、自分で焼くスタイルのようです(笑)。


道とん堀 (12)


しばらくすると、それぞれの生地と具材がやってきました。


こちらがチーズin豚玉。

道とん堀 (13)


道とん堀 (14)


そして、こちらが広島焼き。

道とん堀 (15)


道とん堀 (16)


二人ともお好み焼きなんて、そんなに焼いたことがありませんので店員さんに聞いて、こちらも参考に……。

道とん堀 (21)


道とん堀 (22)


とりあえず、焼いてみます。

道とん堀 (17)

ガスコンロは、温度がデジタルで掲示される優れもの。まずは5分。

時間はテーブルにある砂時計で計ります。

道とん堀 (18)


時間通りで、裏返してみます。

道とん堀 (23)


道とん堀 (19)

さらにここから5分。

ひっくり返すときは、コテのこの金属部分が熱くなるので、注意をしないといけません。

道とん堀 (25)


もう一度裏返して5分。15分もかかるのですね。

広島焼きは卵も焼かねばなりません。


道とん堀 (24)


マニュアル通りに何とか焼きあがりましたので、お化粧をします。

道とん堀 (26)


道とん堀 (28)


道とん堀 (27)


道とん堀 (29)


きちんと焼けていますが、ジューシーさがありません。

混ぜ方がよくないのか、焼き方がイマイチなのかは不明ですが、
我々には、やはりプロに焼いてもらうお店に行ったほうがいいかもしれませんね。

お好み焼き一枚ずつで、お腹いっぱいになってしまいました。



お好み焼き 道とん堀 西宮北店
西宮市山口町下山口3-2-5
078-907-6557
11:30-22:00
無休

 
 
 
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

サザンモールにも店舗がありますね、焼くのはやはりおばちゃんにしてもらった方が美味しく感じます。

No title

>アンカツさん
焼くのはやはりプロ任せが良いですね。
カリカリジューシーにはなりませんでした。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる