Eggs'n Things

休日は長蛇の行列で、どうにもならないお店なのですが、

たまたま平日に休みを取って会社の健康診断のあとに伺いました。

Eggsn Things (16)

Eggs'n Things (エッグスン・シングス)

今年の4月に神戸ハーバーランドにオーブンした、ハワイアンレストランです。


平日の11時前でも10人位の行列。でもなかなかないチャンスなので入ってみることにしました。

店外のパネルにはこんな料理の案内がありました。

Eggsn Things (15)


そして、並んでいる間に料理が選べるように、愛想のいい店員さんからメニューが配られます。

Eggsn Things (12)


Eggsn Things (11)


Eggsn Things (13)


Eggsn Things (14)


嫁さんはパンケーキ、私はちょっと流行っていると思しき、エッグベネディクトに焦点を合わせました。

さて、数分して入店。

店内は明るい雰囲気で、なかなか広いです。

椅子もテーブルなどの感覚もアメリカンサイズになっていて、日本人にはゆったりとできます。

Eggsn Things (10)


注文は、まずはパンケーキ。 近くのテーブルの料理を見ると皿も大きいので、店員さんに尋ねると

直径十数㎝のパンケーキが5枚入っているということなので、エッグベネディクトは断念。

アイスコーヒー2つとブルーベリーとホイップクリーム、マカデミアナッツのパンケーキをお願いしました。

まずはおしぼりが出てきました。

Eggsn Things (9)


続いては、アイスコーヒー。

Eggsn Things (8)

グラスは超ビッグ。一緒にガムシロップとコーヒーホワイトが出てきました。

Eggsn Things (7)


そして、お待ちかね。パンケーキです。

Eggsn Things (5)

あはは……(笑)  とっても大きいです。

店員さんの言う通り、パンケーキは5枚、エベレストのような超テンコ盛りのホイップが絶景を作っています。


パンケーキはこんな感じ。

Eggsn Things (4)


断面は……。

Eggsn Things (3)


テーブルにある甘いソースをかけていただきます。

Eggsn Things (6)

手前から、苺、ココナッツ、メイプル。

パンケーキもホイップもほとんど甘くありません。とてもさっぱり。

このソースをかけていただくのがいいようです。

Eggsn Things (2)


パンケーキはふんわりしっとりでなかなかいい感じ。

でもこれは一人では厳しい量ですね。


周りを見ると、高校生らしい4人の男子グループは、このパンケーキを一人ひとつずつ。

さらに、肉や、エッグベネディクトさらにもう一皿を果敢にチャレンジしていました。(若いっていいですね)


私たちはこの一皿とコーヒーで十分。 エッグベネディクトは次回のお楽しみにします。

オムレツもなかなかよさ気だったのでそちらも候補に……。


明るくて、ゆったりしていて店員さんのサービスのなかなかいいです。

回転して3か月余り、繁盛店でいる理由が少し見えたような気がします。


Eggs'n Things 神戸ハーバーランド店
神戸市中央区東川崎町1-6-1
神戸ハーバーランド umieモザイク2F
078-351-2661
定休日 不定休
9:00-21:30
席数90席(テラス席16席を含む)
全面禁煙

 
 

スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

かなりの人気で増店中ですね、次は名古屋かな。

No title

>アンカツさん
休日の行列を見ると並ぶのさえためらってしまうような、とんでもない繁盛店です(笑)
でも、明るくてゆったりしてなかなか居心地の良いお店でした。

次回はエッグベネディクトです(笑)

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる