玉川アイスブレーカー

今年もこちらのお酒の季節がやって来ました。



玉川 アイスブレーカー


青い瓶とペンギンのラベルがやけに涼しげ……?


京都北部久美浜町にある、杜氏さんがハーパーさんで有名な蔵元、木下酒造のブランド酒です。

稀有なお酒らしいのですが、懇意にさせて頂いている酒店にお願いするとまだ在庫があり、ラッキー。




ただでも濃厚なのがこちらの蔵元のお酒ですが、さらにこれは、純米吟醸生原酒無濾過。




とってもヘヴィです(笑)

写真にはありませんが、ワインのあてに準備した、デミハンバーグ、トルティーヤ、ケチャップソースのパスタを見事に駆逐!




強烈な脂肪分をあとくちすっきりにしてくれました。





アイスブレーカーについてこんなリーフレットもついていました。







今度はロックで頂いてみます。







まだまだ残っているので、いろんなアテで楽しんでみます。


菊屋酒店さん今回もお世話になりました。





スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

確かに涼しそうでいいですね、凍結酒としてもいいかも!

Re: No title

>アンカツさん
爽やかなラベルも気に入っています。

凍結酒良いですね。機会があれば挑戦してみます。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる