ピュア水ようかん & 宇治抹茶ミルクのロールケーキ   @ローソンスイーツ

ローソンスイーツにハマッて早数か月?

目や舌を楽しませてくれる新製品もどんどん登場します。

抹茶ロールケーキ水ようかん (1)

ピュア水ようかん & プレミアム宇治抹茶ミルクのロールケーキ
 
 
 
まずは宇治抹茶ミルクロールケーキ

抹茶ロールケーキ水ようかん (2)


抹茶ロールケーキ水ようかん (4)

芯になっているクリームにも、ロールケーキの生地にも抹茶が入っています。

いつも通りの甘さあっさりスイーツですが、抹茶の味はよく出ています。

個人的には「濃茶」が大好きですので、もっと抹茶が効いていれば嬉しいです。


そしてこの頃、流行りの「ピュアシリーズ」のひとつ。
洋菓子はいくつかいただきましたが、今回は水ようかんです。

抹茶ロールケーキ水ようかん (3)


抹茶ロールケーキ水ようかん (5)

色合いは申し分なし。



抹茶ロールケーキ水ようかん (6)


抹茶ロールケーキ水ようかん (7)


原材料も小豆と氷砂糖、寒天のみと至ってシンプル。

抹茶ロールケーキ水ようかん (8)


いつものようにこちらも甘さ控えめですが、舌触りはとても滑らかでいい感じです。

でも……、ご覧のように寒天液と小豆が表面で分離しています。

自家製のものはある程度、粗熱を取りとろみが出てから型に流し込むので分離しませんが、
こちらは熱々のものを容器に流しいれて冷やし固めているのでこのような状態になっているのでしょうね。

工場生産されるので致し方ありませんが、ちょっと残念……。


まだまだ食べていないものがある、この Uchi Cafe のスイーツシリーズ。

ぼちぼちいただいていきたいと思います。


theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる