ツマガリ @西宮市甲陽園

ちょっと所用で海側に来ましたが、なかなか収束せず、山を越えることにしました。

その途中で、こちらの洋菓子があることに運良く気づいて立ち寄ることに。




ツマガリ 甲陽園本店


以前の訪問は記憶にないくらい久しぶりです。






おやつ時の訪問で、大盛況。




2階にはカフェがあるそうですが、二人で5つは頂くので、ささやかにご遠慮申し上げました。

入口には、白衣をまとった方が、クッキーを渡されています。



サクッときちんと焼かれたプチフールセック。オイシイ!


さて、店内も賑わっています。

ショーウインドーの洋菓子を舐めるようにして、 御殿 5点チョイスしました。


もちろんきちんと包装されています。

お持ち帰りの時間を聞かれますが、いつも1時間とおうむ返しの返答にしています。すぐに車内で頂くので30分でもいいのですが………。店員さん済みません














複数個頂くときは、食べる順序に少し気を遣います。

あくまでも予測であっさりしてそうなものから………。




フロマージュ アラレーヌ

国産チーズとヨーグルトのシンプルなケーキ。

こちらは断面を見てびっくり。



写真では見にくいですが、ブルーベリーのしたにある、1㎜の白い層の下は、底の生地を除いて全てチーズ。

甘さ控えめの脂肪分高めのオイシイチーズ。あっさりしてそうな面持ちですが、いい意味で裏切られました。最初にはちょっとヘヴィな逸品………。でもクリームクリームしてなくてチーズが全面に出たシンプルな逸品。おいしい!


次は今月の新製品。







思わずグッジョブ!と言ってしまいそうなビジュアルです。

ケーキの名は………。ピスタチオ???………失念。


次は、ミロワールカシスです。




断面は、



表面にある、色の濃いカシスジュースが染み込んだスポンジ生地の酸味とムースの甘味のコラボが楽しい逸品です。

口当たりが軽いので、するする収まります。


4つ目は、ピオーネのタルト






色鮮やかで洋酒に漬け込んだようなピオーネ。少しのパサつきもなくしっとりとしたタルト生地と相まった重厚なおいしさです!



そして最後はこちら。






スポンジ生地やアーモンドが入ったようにクリーム、生クリームなどが幾重にもなった円錐の土台がチョコレートコートされています。

きちんと半分にしたのですが柔らかいので、断面は雪崩のようになり、グッジョブがご覧頂けないのがちょっと残念です。


こちらは意外にもライトな洋菓子。
始めの方に食べればもっと良かったと………。


何れにしても、きちんと丁寧に作られた洋菓子たち。サービスもホスピタリティ満載で心地よく、よりおいしく感じるエッセンスになっています。

繁盛店の基本ですがきちんと実践できているのが素晴らしいお店ですね。

甲陽園まで来られるお客さんが多いのも頷けます。



ツマガリ 甲陽園本店
9:00-19:00
水曜定休
西宮市甲陽園本庄町6-38
0798-72-1071






theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

見事なスイーツです、今月の新製品は食べるのが惜しいくらいの出来栄えですね。

No title

>アンカツさん
そうなんです。素晴らしい出来栄えに感服しました。
お店のHPにある通り、素材のおいしさを残した、誠実な仕事ぶりです。

ちょっと遠いですが、また覗きに行きたいと思わせる名店です。



プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる