情熱うどん 伊和正  @川西市

京都を後にして、市内から田舎道を抜けて地道で亀岡、川西へ来ました。

図ったようにこちらのお店がありました。

伊和正 (3)

情熱うどん 伊和正
実は京都市街から、水尾、越畑という右京区の田園というか森林というか緑豊かな地域を通り抜けて亀岡、千代川へ来ました。

伊和正 (1)


こちらは能勢町

伊和正 (2)

こんな田舎道は新緑の季節もあいまって、気持ちいいですね。 


そして川西の国道175号線沿いにあるお店に到着。


店内は広くはありませんが、大阪の讃州というお店で修業した方がオープンされいて評価も高いお店です。

伊和正 (12)


伊和正 (11)


メニューは一部ですが、こんな感じ。

伊和正 (7)

伊和正 (6)

伊和正 (9)


伊和正 (8)


店内にもPOPがあり楽しめます。

伊和正 (10)


伊和正 (13)



せっかくメニューに面白いものがあるので、そちらをお願いすることにしました。


注文を受けてから麺をゆでで、天ぷらを揚げますのでしばらく時間がかかります。


そして出てきました。


伊和正 (16)

嫁さんのとり天マヨぶっかけ


アツアツでジューシーな鶏胸肉の天ぷらにマヨがかかっています。

伊和正 (17)

麺はツルツルでいわしやを彷彿とさせる剛麺。

おいしいです。


そしてこちらが私のとり甘酢ぶっかけ。

伊和正 (18)


伊和正 (19)


揚げて甘酢に漬けこんだた鶏もも肉に、たっぷり胡麻をまぶしたものがトッピングされています。

伊和正 (20)

うどんのだしを損ねないように、柔らかな甘酢漬けになっています。こちらもおいしいです。

もちろん麺も剛麺。


伊和正 (21)


伊和正 (22)




ショップカードはこちらです。

伊和正 (14)


伊和正 (15)





情熱うどん 伊和正
川西市東畦野5-3-10
072-795-2377
11:30-14:00
17:30-19:30
月曜定休、第3木曜定休

 


京都からは結局、嵐山、水尾、越畑、千代川、能勢、川西、猪名川、三田と通って地道で帰宅しました。

伊和正 (23)

この日もしっかり走りこみました(笑)

高速道路もいいのですが、時間がかかった地道のドライブもなかなかいいものですね。

ハイブリットの燃費も素晴らしい!!

 
 
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

食べログの評価もいいですね。じゃこおろしかきあげもよさげです。

No title

>アンカツさん 麺はコシがあって喉ごしも良くおいしく頂きました。今回はちょっとアレンジしたうどんでしたが、次回はオーソドックスなのにしたいと思います。

夜は居酒屋使いのお客さんもおられました(笑)

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる