海津大崎の桜 @滋賀県湖北

嫁さんがTVで見たという、湖北の桜。是非行ってみたいと………。






出勤するかのごとく、早朝に自宅を出発しました。

中国道、名神、湖西道路を経て、桜の周辺地域の交通規制かがかかる前に現地に到着しました。











この時間だとラッキーなことに、車で現場まで行くことが出来ました。




規制が始まるとここが起点になるようです。


車で行くとやはり現場まですぐ。

湖畔に2km以上桜が植えられたのは20世紀始めだそうで、立派な木々がたくさん。

湖側に競り出しているのでそれもまた良い感じ。











遊覧船で湖から見ることもできるようです。
















写真を100枚ほど撮って、次に向かうことにしました。



さすがに桜の名所100選。

まだ散り始めていないベストタイミング。
そして素晴らしい景観で1ヵ所めで堪能しました。

スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当にいい名所ですね、さすがにお酒は飲めませんよね?

No title

>アンカツさん

ちょっとした広場には露店が出ていてもちろん、アルコールも売られています。
シートを広げてというスペースはありませんが、買って飲むにはよさげです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる