ローソンスイーツ2種+オマケ  

時々お伺いするローソン。飲み物とスイーツでちょっとひと息です。


20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 プレミアムティラミス ミルク大福




 
窓際の席は写真が撮りにくい……。


お店で入れてもらうコーヒー。これがなかなかいいんです。

個人的にはもう少しストロングがいいのですが、嫁さんはお気に入りとのこと。


スイーツは、こちら。
 
20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (6)

マンゴー杏仁豆腐


20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (7)


20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (8)

マンゴーソースと杏仁豆腐のコラボ。

香料たっぷりとおぼしきの杏仁がちょっと残念ですが、トロットロな仕上がりは素晴らしいです。



そして、こちらがプレミアムティラミス。

20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (4)


横から……。


20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (5)


断面は、

20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (9)


こちらもやわらかく、よくまとまった仕上がりでいい感じです。


個人的には洋酒がきいているといいのですが、原材料を見ると「ワイン」の表記がありました。


どちらも甘さ控えめで食べやすい。次回は和菓子をいただきたいとひそかに企んでいます。




そしてオマケはこちら。

ミルク大福のチロルチョコレート。

20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (2)

包装は違いますが、中身は同じです。


20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (11)


裏はこんなのです。

20140321 ローソン マンゴー杏仁豆腐 ぷ (10)


大福の食感とはいささか違いがあるものの、発想が面白いですね。



theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このプレミアムティラミスは食べたくなります。オマケのチロルも粋な計らいですね。

No title

>アンカツさん プレミアム ティラミスは、レギュラーのものよりおいしく感じました。
やはり、コンビニスイーツは侮れません(笑)

チロルもいろんな企画で頑張っています。
季節ものは良いです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる