うだま @大阪駅前第3ビル B1F

久し振りにうどんの新規店です。

詫間の雀さんのブログを見てお伺いしました。
こちらです→ http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/blog-entry-1438.html



うだま


お昼もとっくに過ぎた時間なのですが、まだまだお客さんが入っています。

店内はカウンターのみで、10席ほど。

メニューはこんな感じ。







色々迷った挙げ句、ちく玉天ぶっかけ(冷)をお願いしました。

そしてしばらく待って出てきたのがこちら。



素晴らしいビジュアルにまずはびっくり。

しかも、
麺は茹でたて、天ぷらは揚げたてです。





麺はツルツルでコシはしっかりしています。



こちらでは とろ玉天 と呼ばれている半熟玉子天はもちろんこの通り。




ぶっかけつゆも甘くなくキリッとしていて私好み。

一気に食べてしまいました。


駅前ビルにあってビックリのうどんに出会えました。


後でこられた常連さんとおぼしき方は、来店してすぐに「いつもので良いですか?」とマスターに声をかけられていました。

繁盛してほしいです。

うだま
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビルB1階
06-6344-4156
11:00-16:00(平日)
18:00-20:00(平日)
11:30-15:30(土曜 祝日)
日曜定休
土曜営業、祝日営業







スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

剛麺っぽく見えますね。普通盛で400gというのは一般的な量なのでしょうか?

No title

>アンカツさん
見た目より相当剛麺です。(笑)
でもツルツルしていてのど越しもとても良いです。
400グラムはいわしやの1.5玉くらいなので、量も結構入っています。
オススメ間違いありません。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる