四国味めぐり @阪神百貨店

新聞広告でチラ見した阪神百貨店の物産展。日の出製麺所のうどんのあとに行ってみました。




四国味めぐり (阪神百貨店)



会場内は阪神百貨店らしい(?)独特の盛り上がりで賑わっています。

色々回って買ったのはこちら。



じゃこ天




削りかまぼこ


実演販売していて、お客さんが並んでいるこちらのお店でゲットしました。



じゃこ天は揚げたてを袋に入れてくれたので、電車の中ではちょっと匂ってヒンシュク(苦笑)


買ったのは、じゃこ天とごぼう天2本ずつです。




ごぼう天の断面は………、




じゃこ天は………




何もつけないで頂きました。

プリプリした食感とうま味たっぷりのじゃこ天でした。



そしてこちらも四国の名物、「削りかまぼこ」







超薄切りになった、かまぼこ。

じっくり噛むと良い味が出ます。
スルメのように味が濃くないのがグー。


もちろんそのままでも良いのですが、おひたしや味噌汁に入れて、うま味を補うような使い方もOKです。

なかなか楽しめます。



スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

じゃこ天はおいしそうです、削りかまぼこはv-275のアテにもよさそうですね。

No title

>アンカツさん
じゃこ天は思ったよりも味がありさっぱりしていました。
料理に使ってもいいようです。

削りかまぼこは意外にもアテにもぴったりで、あっさり味なのでいろいろな料理にも使えそうです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる