中島南店 @尼崎センタープール前

手作りのアテがおいしい中島南店に行って来ました。



中島南店



この日は、競艇の開催日だったのでお店は大盛況。


日本酒からスタートです。



人気一 立春しぼり

生酒らしいフレッシュさが良い感じです。


アテはこちらから。



マグロたたき

ポン酢で頂きました。


続いてはこちら。






焼き鳥と手羽先

たれと塩でお酒もおいしいです。

手羽先は開いてあるので食べやすい。


2杯目のお酒はこちら。



聚楽第 吟醸あらばしり


あの俳優さんの実家ですね。


あらばしりですが、爽やかな香りで飲み口もさらっとしていて飲みやすい。


アテもさわやかに。



巾着とじゃがいものおでん

巾着の中身は餅です。

じゃがいももホクホク。


楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

忙しくても、大将や女将さんに気を遣って頂き一人でも楽しめるのがいいですね。




中島南店
お昼過ぎから20:00ごろ
不定休

兵庫県尼崎市大庄西町4-8-16
06-6461-9291





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こちらのお店、行きたい行きたいと思いながらなかなか

思いを果たせておりません。もう少し駅から近ければ。。。(苦笑

しかし、お酒もアテもなかなかの高レベル&パフォーマンス

ですので近いうちにお邪魔したいと思います☆

No title

佐々木酒造さんのがあるとは素晴らしい。アテを観てるだけで軽く2杯はいけそうです(笑)

この日。。

おじゃるさんの帰られた後すぐに行きました。(店主にお聞きしました)
入れ違いで残念です。このお店が気に入ってるのでたまに行ってます。
またよろしくですヽ(^o^)丿

No title

>な~かさん
入れ違いとは残念です(>_<)
アテやお酒はもちろん、大将や女将さんも楽しいので気に入っています、

No title

>アンカツさん
佐々木酒造のお酒、京都らしい柔らかいお酒です。

アテはお造りもあるので、魚好きにはたまりません(笑)

No title

>ROMEOさん
少し駅から歩きますが、それでも行ってしまいます(笑)

大将自ら選んだお酒はそれにまつわるお話も聞けるのでなかなか楽しいです。

お客さんも和やかな人が多くて、雰囲気が良いのが嬉しいです。

是非、一度行ってみて下さい。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる