神戸のチベット 雪の国

先週の土曜から日曜にかけて、数年ぶりにどか雪が降りました。

土曜の朝から降り始め、夜はこんなにも。



さすがに神戸のチベットらしい光景です。
朝から降った雪は昼過ぎまでやまなかったので自宅の駐車場には大量の雪が。




玄関に続く階段にも………










門扉脇にある郵便受けにも大量の雪




まるで雪国です。

翌、日曜の朝ももちろん雪景色。















低アングルだとこんな感じです。




幹線道路との交差点にも雪がまだまだ残っていました。





スタッドレスにして良かったです(笑)
スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こちらでは考えられない光景です。チャリや原チャは走行も厳しいのでは・・。スノーボードが要りそうですね(笑)

No title

>アンカツさん
自宅周辺に土曜日に降った雪は火曜でも道端に残っていて、チベットの名にふさわしい光景です(笑)。

この数日間は自転車、バイクなどほとんど見かけていません。

下るのにはスノーボートもいいですね。

今年初めて屋根からの落雪を経験しました。やはりちょっと怖いです。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる