patisserie MOUNTAIN (洋菓子 マウンテン)  @福知山市

うどんのあとは、本来の目的地である、洋菓子店へ。


マウンテン (2)

マウンテン

マウンテン (3)

洋菓子とチョコレートがメインとお店です。



こちらのお店は、とあるTV番組で嫁さんがみたとのこと。

チョコレートで世界一になられたようです。


マウンテン (4)

洋菓子もなかなか凝ったものが多いです。

色々迷った挙句、こちらを……。

マウンテン (5)

5つ選びました。


ロイミル

マウンテン (6)

ロイヤルミルクティーの香りがいいです。


断面はこんな感じ。

マウンテン (12)



そしてこちらは、セレーノ。

マウンテン (7)

バニラのババロアにバナナのコンポート、底生地にはオレンジのチュイールをしのばせたものです。
説明によると、バニラ、オレンジ、バナナの香りが時間差で感じるように構成されているとのこと。


マウンテン (11)



バランスがすごくいいです。



次はこちら、カラメルポワール。

マウンテン (8)


マウンテン (14)


濃厚なカラメルと洋梨がよくまとまっています。



4つ目は、ルーチェ。

マウンテン (9)

ムースショコラとグリオットチェリーのジュレにサクサクのサブレの洋菓子です。

チェリーリキュール「マラスキーノ」特有の切れの良い後味をご賞味くださいとあります。


マウンテン (13)

酸味のあるジュレとムースのコンビがこちらも抜群です。



最後はショコラです。

マウンテン (10)


マウンテン (15)

ムースではなく、チョコそのものの味が楽しめる洋菓子です。


こちらもおいしいです。



チョコムースをベースとした洋菓子が多く、どれも手が込んでいてバランスが秀逸。1つ400円くらいなのもなかなかでリーズナブルで魅力的です。

福知山にこんな名店があったのですね。

次々にお客さんが来るのもうなづけます。



patisserie MOUNTAIN (洋菓子 マウンテン)
福知山市堀今岡6 ゆらりガーデン内
0773-22-1658
10:00-19:00
水曜定休ですが、不定休もあるので、詳しくはHPをご覧ください。


お店のHP → http://www.naomi-mizuno.com


マウンテン (17)


マウンテン (18)


theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる