宝製麺所  @福知山市

コロッケを食した後は、一路福知山へ。

まずは腹ごしらえを……。


目的地近くのうどん店におじゃましました。

宝製麺所 (3)

宝製麺所 福知山店
 
 

お店からは福知山城が見えます。

宝製麺所 (2)

なかなか立派なお城ですね。


暖簾をくぐって店内へ。セルフ方式のお店で、その前にメニューがあります。

宝製麺所 (4)



宝製麺所 (5)


宝製麺所 (8)


宝製麺所 (7)


宝製麺所 (6)


店内は広く、お客さんも途切れなく入ってきます。

家族連れの方もおられて客層はいろいろです。




そしてうどんは、私は釜玉、嫁さんはぶっかけ(温)を食べることにしました。

うどんを注文して受け取り、天ぷら類をとってテーブルへ


こちらは嫁さんのおろしぶっかけ(温)

宝製麺所 (9)


ぶっかけはこちら。

宝製麺所 (11)



天ぷらは半熟玉子天と茄子。

宝製麺所 (10)


麺はもちもちしていて濃いめのだしがおいしいです。


そして、こちらが私の釜玉。セルフですが出来立てを席まで持ってきてくれました。

宝製麺所 (14)


宝製麺所 (15)


宝製麺所 (16)


混ぜるとこんな感じです(少し食べてしまいました)

宝製麺所 (18)


釜玉は写真撮影には向いていないですね(苦笑)


麺はもちろん、モチモチ。

宝製麺所 (17)


天ぷらはこちら。

宝製麺所 (12)

かき揚げと笹身梅紫蘇揚げ


梅紫蘇揚げの断面はこんな感じ。

宝製麺所 (13)


すべてで1200円弱。安く、おいしくいただきました。


そして、出ようとすると、出口にはガラポンが……。

宝製麺所 (19)

200円もの大金で出てきたのはこちら。

宝製麺所 (20)


宝製麺所 (21)



うどんもガラポンも楽しめるお店だったのですね。



宝製麺所 宝うどん 福知山店
福知山市猪崎691-1
0773-22-2201
11:00-21:00
無休


スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うどんやさんはCPも亀ちゃんみたいでいいですね。2玉はお得感がありますv-218

>アンカツさん
セルフ方式なので、亀ちゃんやいわしやとよく似ていて迷いはありませんでした。
2玉もお得感ありですね。
この後、洋菓子店に行くことが決まっていたので、控え目なりました。


プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる