おめん 高台寺店

高台寺の拝観でお腹ペコペコになりましたので、ランチにすることに。

折角なので少しは京都らしい所をということで、やっと決まったのがこちら。



おめん 高台寺店
高台寺から石塀小路の入口をちらみして、すぐの所にあります。





メニューはこんな感じ。




入ってみると待っている人たちが4組。
15~20分かかるとのこと。

うろうろしても仕方ないので待つことにしました。

予想通りの時間が経ち席に案内されました。

店内は広くそれなりにゆったりしています。




嫁さんは、おめんを私はあんかけうどんをお願いしました。

席には薬味が置いてあります。



左から一味、赤三味、青三味、八味


眺めていると、うどんがやってきました。


嫁さんのおめん(温)



うどんのつけ麺です。

たっぷりの胡麻ときんぴら牛蒡などの具が彩りよく盛りつけられています。



白菜、大根、スナップえんどう、生姜、葱、椎茸の旨煮など。


麺は食べよい柔らかさ。

具材を入れて食べるスタイルです。







私のあんかけうどんはこちら。






京都らしく、生ゆばと生麩が入っています。




麺はきしめん風の平麺。

濃厚なあんがたっぷり。


京都らしいうどんは、そんなに量は多くなかったのですが、お腹がふくれました。




おめん 高台寺店
京都市東山区高台寺通下河原東入る枡屋町358
078-541-5007
11:00-22:30
定休日 なし
全席禁煙
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あんかけうどんは暖まります。お値段もいいですね。

>アンカツさん
とろみのあるうどんは冬にはうれしいです。
京都らしいと言えばそうなのでしょうが、値段が観光客用でした。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる