水戸納豆

ちょっと納豆をいただきもので頂戴しました。

水戸納豆 (2)


本場、茨城県水戸市の納豆です。

外箱はこんな感じ。

水戸納豆 (1)
 



中身は、そばの実や大麦が入った物もあります。


水戸納豆 (3)

水戸納豆 (4)


水戸納豆 (5)


水戸納豆 (6)



そばの実が入ったものを開けることに……。

水戸納豆 (7)


水戸納豆 (8)


水戸納豆 (9)


開けると昔懐かしい、舟形の容器になりました。このまま混ぜることもできます。

水戸納豆 (10)


水戸納豆 (11)


たれとなぜか山葵が入っていました。

水戸納豆 (13)


水戸納豆 (14)


そばの実はささやかに入っています。


水戸納豆 (15)


たれも少ない目で、納豆の味が楽しめる逸品でした。

さすが本場の納豆ですね。


ごちそうさま。



スポンサーサイト

theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

納豆にワサビもイケるのですね、一度試してみよかな。

>アンカツさん 私も納豆にわさびは初めてでした。芥子とは違う風味のあるのはまた面白いです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる