まぐろ食堂 @鶴橋

所用で平日にお休みを頂いたので、ちょっと鶴橋まで行ってみました。

駅の東の商店街にある、まぐろ食堂です。



まぐろ食堂
オムライスの看板がありますが、実際には作られてはいません。




ということで、
メニューは、まぐろ関連のみ。



店の前でもマグロが売られています。










1お店に着いた頃には、すでに7~8人が並んでいました。


待っている間に、何にするか………。




色々調べてみると、中トロは厳しそうなので、鉄火丼にすることに。

2~30分待ってやっと案内されました。







隣の女性客は、中トロ&赤身のハーフ&ハーフですが、私は初志貫徹で 鉄火丼。


お店の人がご飯の量を聞いてくれて仕上げてくれます。

そして、お茶と味噌汁と揃い踏みです。




丼は小さいですが、まぐろはテンコ盛り。







横から見ると、テンコの具合がよくわかります。




まぐろとご飯の間と上に海苔がたっぷり。




難なく完食です。


お店から出るとまだ行列がありましたが、一番後ろには、売り切れの案内がありました。






まぐろ食堂
大阪市東成区東小橋3-18-9
06-6974-9779
11:00-(まぐろなくなり次第終了)
水曜定休、日曜定休
土曜営業
鉄火丼 1350円、中トロ&赤身丼 2300円
スポンサーサイト

theme :
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

鉄火丼はなかなかのボリュームですね。中トロ丼の2900円はどれくらい入ってるのか気になります。4月に向け全ての物が値上がることは厳しいですわ。

>アンカツさん
中トロ&赤身のハーフ&ハーフ丼も同じくらいの量でした。
そして、ご飯はリクエストすれば、追い足ししてくれていました。

4月にまた値上げがあるかどうかは???です。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる