旬彩膳 @お弁当

ちょっと大人の理由でいただくことに。



某スーパーのちょっとリッチなお弁当です(笑)

消費期限が切れていますが、もちろんそれより前に頂きました(笑)
ひょんなことでいただくことになったのですが、なんと夏目さん1枚では買えない代物です。


まずは、全体を。




色々な食材、調理法、色、形のものが入っていて充実のラインナップです。


始めは、ご飯。



定番の白ご飯+梅干し+黒胡麻 & なにかわからない、もち米入りと思われる、少しもちっとしたしっかり味付けの炊き込みご飯(笑)


こちらは、果物&和菓子&和え物



和え物のいんげんが冷凍なのは仕方ないか………。
オレンジはグー!、和菓子は 椿か山茶花をイメージしてあるのか、赤い求肥の中に白あんではなく、小豆のこしあん。



酢の物と漬け物がこちら。



バナメイ海老(笑)&胡瓜&若布の酢の物と、柴漬け。



続いては、揚げ物、焼き物&煮豆。



ふにゃふにゃの海老天&茄子天、何故か棒状の鮭の塩焼き、鴨肉のハム巻き、金時豆の蜜煮。


さらにこちらは、おかず色々。



左上から時計回りに、ひろうす含め煮、小芋の煮物、海老つくねの湯葉包み煮、鶏つくね照り焼き、ミニホタテ貝甘辛煮、だし巻き玉子、海老酒煮、南瓜旨煮、高野豆腐含め煮。

せっかく煮物がたくさんあるのでもう少しメリハリのある味付けならうれしいです。


小袋は塩が入っていて、おそらく揚げ物用。


ちょっと一杯飲みながら、色々つまんで楽しむことができますが、〆のご飯は量が多いです。


少し贅沢なお弁当で、手がかかっていますが、冷めた弁当に揚げ物はやはり厳しいです。


楽しく頂きました。
ごちそうさま。
スポンサーサイト

theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いただき物ならいいですけど買うには夏目越えは勇気いるかも・・。弁当類も夕方のセールで半額でみかけます。

>アンカツさん 買って食べるには信頼できるお店でないといけない価格です(笑)
楽しめました。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる