源ぺい 神戸有野店 @北区有野

ふと、和食が食べたくなり初めてのお店へ。


源ぺい (1)

源ぺい 神戸有野店

 
和食のお店かと思ったのですが、産直鮮魚と寿司炉端のお店なのですね(笑)


メニューはこんな感じです。


源ぺい (14)


源ぺい (13)


源ぺい (11)



テーブルには調味料や箸、小皿もおかれていました。

源ぺい (16)


店内は広く、奥にはお座敷もあり100名以上席数があるようです。


こぎれいなテーブルてす。

源ぺい (17)




しばらくメニューを見て注文したのはこちら。

源ぺい (18)

源ぺい刺身盛り5種(2人前)


なかなか豪華な盛り付けです。


中身は、

源ぺい (23)



新鮮です。


こちらは鰤。

源ぺい (22)

青背の魚が好きな私としては外せません。
養殖特有の油臭さがなくてなかなかいいです。




源ぺい (21)




源ぺい (20)


あおりイカ

源ぺい (24)

イカはもう少し量がほしかったです。


大根のつまは機械で作られていますが、短く切られていて食べよいのがいいですね。



串もお願いしました。

源ぺい (25)

ねぎま串(たれ)



源ぺい (19)

つくね串(おろしぽん酢)


作りたてのだし巻きもありましたのでもちろん。

源ぺい (26)

熱々ですが、味付けがおとなしかったので大根おろしに醤油をかけて頂きました。

柔らかく仕上がっていましたが、だしがにじみ出てこなかったのが残念。


こちらもお願いしましたが、やはり和食の店では邪道でした(笑)

源ぺい (27)

チーズたっぷりピザ


運転は嫁さんに任せて、ちょっと一杯

源ぺい (15)

銘柄は〈豪快〉失念しました。



入店が早くうまく席に就けましたが、われわれが食べ始めるころには満席になり、
待っている人も……。

なかなかの人気店なのですね。


魚料理はなかなかいいので、次回は看板通りの料理を注文しないといけませんね。


源ぺい 神戸有野店
神戸市北区有野中町4-2-1
050-5798-5022
11:00-14:30(ランチ)
17:00-24:30(土・日、ディナー)
16:00-24:30(月~金、ディナー)
定休日なし

スポンサーサイト

theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

メニューが豊富でよさそうです。横向きの徳利とは面白いですね。転倒防止なのかな(笑)

>アンカツさん
気軽に晩ご飯のつもりで伺ったのですが、居酒屋でした(笑)
メニューは豊富で楽しめます。
徳利が横向きなのはおそらく、アンカツさんのおっしゃる通りだと思います。ちょっと場所を取りますが………。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる