讃松庵  @神戸市兵庫区

ちょっと怖いもの見たさで、久しぶりに伺ってしまいました。


讃松庵 (1)

讃松庵
 

前のご主人が引退されて久しいですが、前回の訪問は引退前でした。


開店直後お伺いしたので、まだ席は半分くらいが埋まったところ。

早々にテーブル席に着きました。


注文を済ませてしばらく待っていると出てきました。



まずは嫁さんのまいたけ天玉ぶっかけ(冷、麺少ない目)

讃松庵 (2)


げんこつ大のまいたけ天と卵天(とろとろ半熟ではありません)


もう少ししっかり揚がっているといいのですが……。ちょっと柔な天ぷらでした。

讃松庵 (3)


丼は並のものよりも少し小さい目のような…。

讃松庵 (4)



間髪を入れず、私のとり天ぶっかけ(温、並)がやって来ました。


ジャジャジャ、ジャ~ン!

讃松庵 (5)

麺もすごいですが、とり天も素晴らしい盛りっぷり。

げんこつ大のとり天です。(苦笑)

讃松庵 (10)



とり天に埋もれている麺を引き出そうとしますが、温かいぶっかけのため途中で麺が切れてしまいます。


讃松庵 (8)



讃松庵 (6)


とり天とまいたけ天を一つずつ交換していただきました。

讃松庵 (7)


とり天だけでも結構なボリュウム。

麺も3玉以上入っていそうな量は以前となんら変わりがありません。


嫁さんは少し余裕で、私は20分かけて何とか完食しました。

讃松庵 (9)


こうやってみると少ない目と並の丼の大きさがずいぶん違っているのが分かります。


私も次回からは「少ない目」でお願いすることにします。



もちろん夕飯抜きになったのは言うまでもありません(笑)。




讃松庵
神戸市兵庫区切戸町6-18
078-672-1154
日曜と月曜定休
11:30-16:00
 
 





スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる