三田屋山口店

メタボリックな生活からなかなか抜け出せない今日この頃。
きょうは、格安の食べ放題に行ってきました。
ヨメには拒否権を発動されましたので、息子と二人で行ってきました。

いわしやの前を通り過ぎ、国道176号線に入って少し三田方面に行ったところの道路沿いにこんな看板が・・・・・・。
看板

店舗
このとおり、店前の駐車場は満車でしたので、すぐ裏の第2駐車場へ
第2駐車場
こちらも、半分以上埋まっていました。

店内に入ると、お客さんは満席です。子供連れの家族、年配のご夫婦様々な方々が来店されていました。よく見えるところに食べ放題の案内がありました。
ランチメニュー
安い!
私たちは、一番チープなバイキングにしてみました。

安いバイキングは内容がないよう・・・・・・。と一抹の不安を抱えながら、ボードに名前を書いてしばらく待つこと5分、私たちは2階へ案内されました。2階も1階も出されている料理はほぼ同じだそうです。

2階へ行ってみると、こんな感じてでした。
店内1 店内2 店内3

取ったのは、
料理1
(左から時計回りに)ベーコンと玉葱のトマトソースパスタ、白身魚のフライ、ポテトコロッケ、牛スジと大根の煮込み

料理2
(左から時計回りに)ポテトサラダ、(肉はとばして)、キャベツのマリネ、ジャーマンポテト、ハム、牛肉の煮込み

カレー
カレー(1杯目の写真を撮り忘れたため2杯目です)

料理3
(左から時計回りに)スポンジケーキ、パイナップル、木苺のケーキ、コーヒー風味のケーキ、チョコレートフォンデュ(中はフランスパンです)

このほかにぜんざい、味噌汁、子芋の煮物、ポークジャーキー、グラタン、おから、ハムのサラダ、生野菜など 約25種類くらいの料理やデザートがありました。

ソフトドリンクは、このようになっています。
ソフトドリンク
このほかには、コーヒー、ほうじ茶、紅茶がありました。

温かい料理は温かい状態で食べることができました。
一番よかったのは牛スジで、柔らかく美味しく仕上げられていました。息子が特に気に入ったようで、皿に山盛りとっていました。

値段の割には、味はいいと感じました。
ハムの種類が多ければなおよかったのですが、この日は1種類だけでした。
ソフトドリンクも飲み放題なのはよかったですね。

日曜日も平日と同じ値段なのがうれしいですね。
久しぶりの食べ放題で、なかなか楽しいひとときでした。


地ビール ビアレストラン 三田屋 山口店
西宮市山口町名来2丁目
P第1(10台)・第2(30台)
078-903-0830
昼11:30-15:00 夜17:00-20:00(オーダーストップ)
木曜日定休


お店のHPはこちら→三田屋 山口店

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

安いですねぇ~!
この価格でこの品揃え!
奥様、よくこの誘惑に耐えましたね(笑)
おじゃるさん的には地ビールもいきたかったのでは?

>神井さんへ
税込みでの値段ですので、良心的です。味もまずまずですので言うことありません。サービスもなかなかきびきびしていました。
車で行ったので地ビールは辛抱です(泣)。
ヨメは最近、出不精なので仕方ありません。

三田屋でこの値段・量は安いですね。
素敵なステーキはあったのですか?(笑)

あ、Wakkyさんのコメントでわかった。
ステーキやハンバーグで有名なあの三田屋なのですね
(冷凍モノを食べた事あります)

私も最近は食べ放題はご無沙汰ですね~
若い頃は大好きでしたが。

>Wakkyさんへ
ステーキ付のバイキングもありました。
ね、値段が・・・・・・。ああぁぁ・・・・・・。
少しリッチなときに狙ってみます(笑)。


>たらり子さんへ
そうです。その三田屋です。
ステーキは食べたことがありませんが、ハムやソーセージくらいなら。
食べ放題も本当に久しぶりでしたが、落ち着いた雰囲気ですので年配のお客さんもおられました。

ここはかなり前に家族で行ったことがありますです。
この価格でこれならかなり嬉しいですよね?
ハムとたまねぎと特製ドレッシングをどっさり食べました^^
雰囲気も良いですね^^またいつか行きまっしょい!

再び登場^^;リンク貼らせていただきましたのでご報告まで^^

>Earthfeeldさんへ
1000円はオトクです。今回、生野菜は食べませんでしたが、ドレッシング3種類生野菜も7~8種類あったように思います。
リンクありがとうございます。

三田屋さんは本店しか行ったことないです~~。
ここ、いつも車一杯と思ってたらバイキングだったんですね??めっちゃ安い☆旦那さんのお給料出たら行ってみようかな~。

>paniハルさんへ
めちゃ安でしょ?
駐車場はお店の裏にもありますので、車でも大丈夫だと思います。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる