裏・雅山流 本醸造無濾過生詰

神戸のチベット地区の木々はすっかり紅葉から落葉になりつつあります。

そろなると燗酒もおいしい時期ですね。


裏雅山流 芳香 本醸造無濾過生詰 (10)

裏 雅山流 芳華 本醸造無濾過生詰
 
 

山形のお酒で、今回もひやおろし(生詰)です。

燗をしてみると爽やか系になってしまいましたので、冷やでいただくことにしました。


裏雅山流 芳香 本醸造無濾過生詰 (9)


裏雅山流 芳香 本醸造無濾過生詰 (8)


酒質はこちら。

裏雅山流 芳香 本醸造無濾過生詰 (7)


山形のお酒ですので、すっきりですが、
米は雄町を使っているのでふくよかな旨味があります。


いつも通り写真ではわかりにくいですが、きれいな自然の色をしたお酒です。


裏雅山流 芳香 本醸造無濾過生詰 (6)



裏 雅山流 芳香 本醸造無濾過生詰
 
 
スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

山形の酒でひやおろし。
しかも雄町とくれば。。。
香りと旨みのバランスが良さそうですね☆
磨き65%なので吟醸香強すぎずに
味わえるめっちゃいい感じのトコついてそうですww


>ROMEOさん
なかなか味わいのあるひやおろしです。
香りが穏やかなので、晩酌でも楽しめます。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる