fc2ブログ

京都・嵐山  その1(ランチ編)

台風の被害にあってから1週間、ちょっと京都までお出かけです。

ちょうどランチ時に到着しましたので、まずは腹ごしらえ。

餃子の王将(太秦店) (1)

餃子の王将 太秦店


京都まで行ってなぜか王将です(笑)。
 
お店勤めをしていたころ、ちょくちょくこちらのお店にお世話になっていました。


もう二十年以上も前の話でその頃はここで1000円以上食べることが目標でした。



太秦店ですが、こちらの駅の近くです。


餃子の王将(太秦店) (7)

(かたびらのつじと読みます。)


お箸も衛生的になったのですね。

餃子の王将(太秦店) (4)





メニューはたくさん。色々迷うのですが、まずはこちらの右端の料理を決めておいて……。

餃子の王将(太秦店) (2)


この日の前の夕食が餃子でしたので、そちらは外してオーダーです。


まずは嫁さんのちゃんぽん


餃子の王将(太秦店) (5)


麺は2玉くらいありそうで、炒めた野菜たちもたんまりと鎮座。

女性一人では厳しいそうな量です。


スープの効いたさっぱり味で食べやすかったようですが、暑そうでした。


そして私は、炒飯天津飯

餃子の王将(太秦店) (3)


これにポスターに誘われたチューリップ。

餃子の王将(太秦店) (6)


外はカリカリ中はジューシーに、熱々のから揚げです。

4つと思っていたら5つも入っていました。


もちろん一人で食べきれなかったちゃんぽんが少し私の方にやってきました。


お腹パンパンです。



すっかり食べやすくなった餃子の王将、自宅近くの王将もこうなってほしいです。



餃子の王将 太秦店
京都市右京区太秦御所ノ内町26 花富士ビル 1F
075-881-4957
11:00~24:45 (月~土)
11:00~21:45( 日・連休最終日)
無休




嵐山周辺の駐車場がいっぱいでしたので、このまま電車で移動です。
スポンサーサイト



theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

天津焼飯は神戸でもみかけますが袋入りはしがあるのは初めて知りました。さすが発祥地ですね。ちゃんぽんと五目汁そばは好みが分かれそうです。

>アンカツさん
袋入りの箸にはさすがにびっくりしました。
その昔はお世辞にもきれいと言えるお店は多くなかった店ですからね。

No title

炒飯天津飯
なにこれ・・・・
近所の王将のメニューにないけど、オーダーしたら作ってくれるとかですか?

>のんちゃんさん
天津炒飯は、こちらのお店のメニューに載っていたので、オーダーしました。

神戸ではあまり見かけないので、一度尋ねられたら如何ですか?

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる