かやぶきの里  @京都府南丹市

あまりにも暑いのでちょっと避暑を兼ねてドライブに。


めざすはかやぶきの里です。


高速や有料道路は使わず、篠山経由で出かけてみました。


かやぶきの里 (1)

ここは途中の 道の駅 京都新光悦村 です。


ケータイ電話のカメラについているパノラマは便利です。


ココからさらに山奥へ40分ほど走ります。


道の駅から1時間弱、山あいの道をひた走ると到着です。

かやぶきの里 (5)


かやぶきの里 (4)



かやぶきの里 (3)




かやぶきの里 (2)


土産物店も飲食店もかやぶきです。

かやぶきの里 (7)


涼しいと思っていましたが、とんでもない暑さ。マイクロミストで涼やか。

かやぶきの里 (6)


かやぶきの里 (8)


蕎麦店もいい雰囲気です。

かやぶきの里 (9)


かやぶきの里 (10)


道を渡ってかやぶきの里へ。

かやぶきの里 (11)


かやぶきの里 (12)



かやぶきの里 (13)


かやぶきの里 (14)



資料館もありましたが、外から眺めて……。

かやぶきの里 (15)



かやぶきの里 (16)



かやぶきの里 (17)

あまりにも暑いので、長居をせずに退散しました。

かやぶきの里 (18)



途中の道の駅で、ソフトを。


かやぶきの里 (19)



地道でこの距離を走ると結構時間がかかりますが、1L当たり30kmは素晴らしい燃費です。

かやぶきの里 (20)




theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる