静月  @大阪市港区

渡し船に乗った後は、桜島の待合所で和菓子をいただくことに。


大阪港駅近くにある、こちらのお店でゲットしました。


20130803 静月

静月

 
ごく普通の町中にあるような和菓子店なのですが、和菓子はなかなか本格派。


包装もきちんとしています。

20130803 静月 (1)



みたらし団子やわらび餅も名残惜しかったですがこちらの2つを。

20130803 静月 (2)

葛まんじゅうと土用餅。2つで210円

ちょうど二の丑の日でしたので……。


こちらが土用餅


20130803 静月 (3)


こちらが葛まんじゅう

20130803 静月 (4)

ビニールではない、本物の熊笹にくるまれているので、香りもイイ。


これ2個で210円とは、ありがたいです。


朝ごはん抜きで所用を済ませていたので、甘い朝ごはん?になりました。(笑)



静月
大阪市港区築港1-14-12
06-6573-5949
9:00-19:00
日曜定休

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる