いわしや @ほとんど北区

最近、ちょっとお伺いすることの多いお店です。



いわしや
平日にお休みを頂いた日にお伺いしました。

てっきり空いているのかと思えば、
私たちが食べ始める頃にはほぼ満席。


やっぱり名店は平日も休日も関係ないようです。


さて、注文したうどんはこちら。

まずは、嫁さんの定番おろし。



いつも通りの剛麺。


天ぷらはこちら。



なす天とげそ天。


私はこちらのメニューを見て……



梅しそおろしぶっかけ(冷)






大根おろしに梅干し、紫蘇、貝割れ、すだちが、甘いめのぶっかけつゆと良く合います。





麺はいつも通りの剛麺。


天ぶらはこちら。



舞茸天と万願寺天。

欲張って大きいのを取ってしまいました(笑)。

万願寺は甘みがあってボリューミー。

季節を感じる野菜ですね。


いつ来ても、おいしいうどんが食べられるのはやっぱりいいですね。


お盆休みのお知らせがありました。



お盆は営業で、その次の週にお休みされるようです。


いわしや
西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
11:00-17:00
水曜定休
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

平日でも日によっては混んでるんや。梅じそぶっかけいいですね。暫く行けませんが初秋くらいまでメニューにあるといいのになぁ~。

>アンカツさん
いつもは『かけ系』が多いのですが、梅しそぶっかけ、さらっと頂きました。

麺は並だったのですが、ちょっと多いめに入っていたように思います。(気のせいかも知れませんが(笑))

私は、カレーにチャレンジしたいです。


プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる