梅にゅうめん  @菊乃井

ちょっと到来物がありましたので、頂きました。


2013071706564600.jpg

京・菊乃井 梅にゅうめん


こんな栞が入っていました。 

2013071706564303.jpg


乾麺をゆでて作るのかと思いきや……。


中身はこんなのです。


2013071706564501.jpg


鍋は不要で、チキンラーメンと同じように丼に入れて作るようです。



作り方はこちら。


2013071706564502.jpg


それぞれのパーツはこのようになっています。



2013071706564500.jpg

素麺


2013071706564403.jpg

唯一の具「梅」 南高梅です。

ちなみに極一般的な梅干しで、今はやっている減塩タイプではありません。


2013071706564402.jpg

こちらは薬味の柚子七味。


2013071706564401.jpg

きざみ海苔も。


2013071706564400.jpg

だしです。





では早速、準備に。


といっても、開封して丼にセットするだけですね(笑)。


まずは丼に麺と梅干しをセット。

2013071706564202.jpg



お湯を注いでラップをします。

2013071706564300.jpg


3分待つと……。

2013071706564301.jpg



刻みのり、つゆを入れて混ぜ混ぜ……。

2013071706564201.jpg


2013071706564200.jpg



柚子七味の香が穏やかだったので、華やかさがイマイチ。

葱や三つ葉でフォローすればよかったですね。


味はインスタントですので、それなりに……。



愉しんでいただくことができました。



theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる