ローソン・スイーツ 3態

ちょっといろいろおやつに買ってみました。


20130715_113909.jpg



まずは、シュークリーム。


中は生クリームとカスタード。

20130715_113940.jpg


20130715_114253.jpg


2つともへヴィに仕上がっていて私好み。

皮がサクッとしていればいいのですが、致し方ないですね。




2つめは、わらび餅

お店には180gで100円のわらび餅が隣に置いてありましたが、あんこなシリーズのこちらをチョイス。


20130715_114049.jpg

90gで190円とちょっとコンビニスイーツの域を出ているような。


まずはそのままで……

20130715_114346.jpg


つぎに黒蜜を……

20130715_114442.jpg



そして仕上げに、きな粉をたっぷり。

20130715_114505.jpg


わらび餅には加工でんぷんも入っていますが、わらび粉が多いようで歯ごたえ舌触りともにいい感じ。


きな粉も香り高くて、黒蜜も一味違うような……。


いい値段ですが、満足感があります。




そして最後は、チロルチョコ 抹茶パフェ


20130715_114034.jpg


20130715_114829.jpg


まさしくチロルの逸品。素晴らしい企画です。



コンピのスイーツって本当に楽しめますね。


今度は会員にならなきゃ(笑)。




最近は、PCの前に座ることが少なくなり、いつもはスマホで撮影した写真をスマホでアップしています。

今回はデジカメのWi-Fi機能を使って写真を移動してスマホでアップしてみました。

やはりデジカメの写真には一日の長があるようです。

食べものが生き生きとしておいしそうに写ってます。



theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる