阿櫻 純米生原酒無濾過

6月13日にめでたくオープンした(といっても部分開業ですが……) あべのハルカス。

ちょっと寄り道してみました。


fc2_2013-06-14_04-40-47-758.jpg


近鉄百貨店 阿倍野本店。

オープンしたといっても、グランドオープンは来春で、近鉄百貨店の部分がリニューアルオープンです。



店内も至るところで工事中。

そして関西人には似つかわしくない行列の嵐。

せっかくなので日本酒売り場に行ってみました。


こちらは以前と変わりなく今のところ場所も変わらず……(笑)。


試飲販売している蔵元の、お米の違っている3種類のお酒の利きをさせて頂いて、こちらを。



20130613_211505.jpg

阿櫻 純米生原酒無濾過



20130613_195554.jpg


20130613_211529.jpg


20130613_211610.jpg


20130613_211645.jpg



長距離移動の末、自宅についたときはキンキンに冷えていたお酒が少しぬるんでいました。


これがとっても良い温度になっていて、試飲したときよりパッと花開いたような表情に変わっていました。


20130613_211829.jpg


秋田のお酒は、すっきり系が多いのですが、これは別物です。

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる