お伊勢参り 2/6 伊勢うどん編 ふくすけ@おかげ横丁店

外宮をあとに、内宮へ。

駐車場からの参道におかげ横丁があります。




おかげ横丁
TVではよく見かけるのですが、初めてです。

もちろんこちらの本店もチェック。




丁度、伊勢うどんのお店が営業開始の時間でしたので入ることに。



ふくすけ


伊勢うどんにも色々あるようですが、蘊蓄がないので……。






メニューはこんな感じです。



ほんの数分で出て来ました。




こちらは、嫁さんのとろろ伊勢うどん。




そして私の伊勢うどん(大)






予想通りぶよぶよのうどんですが、その中にもささやかな弾力があります。


混ぜて食べるのが作法のようで……。




伊勢の醤油を使ってたつゆは思っていたほど甘くなく後味よくすっきりしています。

瞬く間に空になりました(笑)





腹ごしらえもできたので、
おかげ横丁を回るのは後にして、内宮に向かいます。


ふくすけ
伊勢市宇治中之切町 おかげ横丁内
0596-23-8807
10:00-16:30
年中無休
スポンサーサイト

theme : うどん
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる