神戸有野食堂  @神戸市北区

初めてお伺いしたときに頂いた割引券が残っていたので、またまた行ってみました。

神戸有野食堂 (1)

神戸有野食堂
 
 
いいのか悪いのか、パートに出た嫁さんを迎えに行ったときちょうど帰り道にあります。


まだ早い時間でしたので、店内は数組のお客さんのみ。


こちらのセルフ方式にも少し慣れてきました。


まずは嫁さんのセットから。

神戸有野食堂 (2)


こちらは私。

神戸有野食堂 (8)



適当にシェアをして食べるので品数はあまり関係ありませんのであしからず。(笑)




嫁さんのおかずたちです。

神戸有野食堂 (5)

菜の花の芥子和え

ゆで具合はなかなかいい感じ。個人的には、もう少し派手に芥子がきいていると嬉しいです。



神戸有野食堂 (6)

オーダーが通ってから焼いてくれる玉子焼き(葱入り)

熱々でいい感じです。今回はいいのか悪いのか、きちんと火が通っていました。




神戸有野食堂 (3)

麻婆豆腐

山椒と豆板醤がよくきいていてひりひりするのですが、甘い。(苦笑)
田楽味噌で作ったような……。


つづいては、こちら

神戸有野食堂 (4)

じゃこおろし

これは嫁さんがご飯に乗せて食べたようです。



一方、私のおかずたちです。

神戸有野食堂 (10)

肉豆腐

初めてお伺いしたときと同じように、甘いです。

個人的には嫌いではありませんがちょっと……。(苦笑)



神戸有野食堂 (11)

こちらは鯖塩焼き。大根おろしが別添えですが、魚の塩味はしっかりとついています。



汁物をいただきました。

神戸有野食堂 (9)

豚汁。

味はいいのですが、具だくさんならもっとありがたいです。


そしてこちらの定評メニュー

神戸有野食堂 (7)

白ご飯(小)


ご飯は、いつも通りおいしく炊けています。




卵焼きは葱のほかに、紅生姜を入れてもらえるみたいですので、次回は……。


煮物がおいしいときと甘いときがあるように思います。

ご飯はいつもなかなかおいしくいただけます。

気軽に安くいただけるのはありがたいです。



神戸有野食堂
神戸市北区有野町有野695-1
078-983-2120
11:00-23:00
無休

 
 

theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご飯は中と大は同値段ですが殆んど量が変わらない様な気がします。焼魚はさけのカマ部分が好きです。夜遅くまで開いているのはいいですね。

>名無しさん 「中」は食べたことことありますが、「大」は未食です。余り量が変わらないようなら、機会があればチャレンジしてみます。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる