夢の里 やながわ @丹波市

蕎麦を堪能したはずなのですが、ちょっとおやつ系に行ってしまいました。


夢の里 やながわ (3)

夢の里 やながわ
 
 
国道から細い道を走った、少し山あいに入ったところにあるのですが、駐車場も広くキレイです。

夢の里 やながわ (1)



お店の周りは、このとおり山々が……。


夢の里 やながわ (4)


リニューアルしたばかりだそうで、店内ももちろんビューティフル。

夢の里 やながわ (2)


店内では洋菓子のみならず、和菓子や黒豆の加工品もあります。バームクーヘンもしっとり系とさっくり系の2種類が販売されていました。



その中から、まずはこちらを。

夢の里 やながわ (7)

丹波シュー。

さくさくの皮に、ややあっさり目のカスタードクリームです。



夢の里 やながわ (6)



次はサブレです。黒豆風味のものとバターがしっかりときいているもの。

夢の里 やながわ (9)

サブレらしいサクッとした歯ごたえがいい感じです。


そして、あん好きには忘れてはいけないアイテムがこちら。

夢の里 やながわ (5)


どら焼き 抹茶小倉 と書いてありましたが、こんな断面です。

夢の里 やながわ (8)



さっぱりとしてたあんと抹茶のバランスがいいですね。


こちらも神戸の某放送局で案内をされていました。

そうでもなければ、なかなか知ることができない場所にお店があります。

試食させていただいた、しっとりバームクーヘンが良かったのでまた行ってみたいです。
(ちょっと気になるお菓子もあるので……)





夢の里 やながわ
兵庫県丹波市春日町上野889-1
0795-74-0123
10:00-18:00
定休日 木曜




お店の情報はこちらにも↓ (笑)

夢の里 やながわ (10)


夢の里 やながわ (11)
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる