玉川 特別純米無濾過生原酒

いつもお世話になっている、京都の八幡市にある菊屋酒店に、
「どっしりした生酒」というリクエストに応えていただいたお酒を送っていただきました。

玉川 特別純米無濾過生原酒 (1)

玉川 特別純米無濾過生原酒
ご存知の方も多いと思いますが、杜氏さんはハーパーさんという方です。


個性豊かなお酒を醸されています。


今回もご多分に漏れず、しっかり濃醇なお酒です。


玉川 特別純米無濾過生原酒 (3)


玉川 特別純米無濾過生原酒 (2)



玉川 特別純米無濾過生原酒 (4)



写真ではお酒に自然な色があるのはわかりにくいですね。

玉川 特別純米無濾過生原酒 (5)


生酒ですのでもちろんフレッシュ感があるのですが、とっても濃厚でまったりしています。


冷酒ももちろんおいしいのですが、

ぬる燗にすると、キレがよくなり飲みやすいです。



なかなか素晴らしいお酒ですね。

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる