釜たけうどん @大阪なんば

何年か振りに、おじゃましました。



釜たけうどん。
お昼過ぎ、珍しく並ばずに入店です。

メニューを見ると新作もあるようで、あれこれ迷った挙げ句、

嫁さんはここのイチオシ、ちく天玉ぶっかけ(冷)。



大きなちく天と見事なまでの半熟玉子天。


私は生姜のかき揚げが入った汁かけうどん、とんがり君。




かき揚げはこんなのです。





豚肉の薄切りも入っています。




熱いうどんですので、麺はモッチモチ。



つゆが薄く感じるのは、
私がよく伺っている、某うどん店のつゆがしっかりめだからでしょうか?


でも、寒い日に、熱いうどんつゆに、生姜のかき揚げ。

汗が出るほど、
からだの芯から暖まりました。


釜たけうどん
大阪市中央区難波千日前4ー20せんだビル1階
06-6645-1330
11:00-16:00
月曜定休

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる