香住鶴 山廃純米生原酒しぼりたて

時々立ち寄る阪神百貨店、香住鶴のコーナーでいろいろ試飲させていただいてこちらを購入しました。




香住鶴 山廃純米生原酒しぼりたて
やはりこの時期は、生酒が良いですね。



今まで幾度かここのお酒を飲んだことがありますが、
どちらかと言うとすっきり系の印象です。





酒質はこの通り。




兵庫県推奨の酒米、兵庫北錦を使っています。



しっかりとしたお酒なので、ぬる燗でも楽しめました。



常温や冷酒向きとありますが、少し燗をするとぱっと花が咲いたようになりました。


ぬる燗の方が好みです。


この蔵の印象がちょっと変わってしまいました。

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる