烈火わさび

とある方のブログで見かけて、食べてみたいと思い、某リカーショップにて購入しました。


烈火わさび (6)

烈火わさび
中身は1つずつ個別包装。

烈火わさび (1)


パッと見た感じでは、何てことのないスナック菓子です。


烈火わさび (4)


品質表示のところにシールが貼ってあったので、はがしてみました。

烈火わさび (5)

もち米の後に 「国内産」とシールの方には書かれています。


それはさておき、

とっても辛いということでしたので、警戒してまずは半分かじってみました。


こんな注意書きもありました。

烈火わさび (3)



すると、ちょっと間をおいて、

山葵の素晴らしい辛さが 脳天から鼻から、突き抜けます。


よくこのようなお菓子を市販するか…………と思わせるぼどです。


1回に1つ食べるのがやっとです。

今度は、

鼻づまりの時、活躍しそうです。
スポンサーサイト

theme : こんなのがあったなんて!!
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

.(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!

こんなの売ってるんすか!食いてぇ!でもスーパーでは見かけないような・・・・どちらのカレーショップに行けば?

.

>常清涼さん
カレーショップではなく、「リカーショップ」です(笑)

ちなみに「やまや」というところで購入しました。
まさしく目から火が出る思いの、「スー・ハー」するお菓子です。
食べる機会がありましたら、1つずつ食することをお勧めします。

.

かなりの辛さの様ですね。ビールより日本酒に合いそう。

.

>アンカツさん
ちなみにわが家では、少しずつかじりながら、日本酒です(笑)。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる