ままかり とその仲間たち @岡山みやげいろいろ

土産と称して、酒のアテを始め、諸々買ってきました。




岡山みやげといえば、ままかり。(笑)


中身は真空パックでした。







お店の方のオススメで、開いていないものを。

中骨があるのですが、全く気になりません。

酢の塩梅もよく、良いアテになりました。
ままかりではなく、酒かりになりそうです。




こちらは焼き鯖寿司。



焼いた鯖に味噌を塗ってあります。



素晴らしい脂の乗り具合で、
こちらもお酒がススムクン。



あとは、忘れてはいけない、吉備団子。




店内には、いろんな吉備団子がありましたが、ノーマルなものを。















これが大当たり。
程よい甘さと口当たりの良さがとても良かったです。


最後はお酒です。







岡山には、雄町というお酒用のお米があるのですが、

その米を使ったお酒です。




値段の割りには、……………。(笑)



最後は、大当たりでは、ありませんでした。残念。
スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

.

わたしの場合・・・
大量の酒と少量のアテになりますねぇ。
そして家族用に甘味モノ。
そんな感じです。(笑)

.

>ねおさん

こちらのお土産は、もちろん一時なに頂いたのではありません(笑)。

お酒はたくさん買わずで良かったです(苦笑)。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる