西宮神社 @西宮市

神戸に引っ越してきて10年ほど……

初めて西宮神社に来ました。

(写真は後で追加しました)

たまたま昼から休みが頂けたので寄り道したのですが、真っ昼間から素晴らしい人出です。


西宮神社 (1)


阪神西宮駅が近いのですが、通勤経路の関係でJRさくら夙川からてくてく歩いて十数分、阪神の高架をくぐって到着です。


駅周辺からたくさんの屋台が並び、
大変な賑わいです。


西宮神社 (3)


大阪のえべっさんにも行ったことがありますが、西宮の方が規模がはるかに大きいです。


神社の中にもたくさんの屋台。

西宮神社 (6)


福男の告知を見て……。

西宮神社 (4)


西宮神社 (5)



さらに福男の走る境内を進んで行くと、本殿に到着です。

西宮神社 (7)


西宮神社 (8)


もちろんお酒の菰樽もあります。

西宮神社 (12)



もちろん、名物のマグロも健在です。

西宮神社 (10)


西宮神社 (11)



こちらは別コースになっていたので、スルー。

西宮神社 (9)


硬貨を貼り付けているところだけ失礼しました。


出口近くでは、凛々しいお猿さんの出し物があり、少しだけ拝見。


西宮神社 (13)



結局は御詣りしただけでおいとましました。


少し離れた場所では、TV中継の準備がされていました。

西宮神社 (15)


西宮神社 (14)



人の多いのは得意ではありませんが、
一度、夜に来てみたいです。
スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

.

昨日16時頃に行ってきましたがなかなかの人出でした。警備員に聞くと夜は激混みになるそうです。お詣りの後マグロの貼り付けもなんとか出来ました。

.

>アンカツさん
やはり夜は大変なようですね。
マグロの貼り付けはお昼の人出でも億劫になってしまいました。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる