たちじゅう 園 @大阪市阿倍野区

以前、和歌山の有田市で頂いた 「たち重」。思いがけず、会社の近くでも食べられると聞いて、馳せ参じることに……。



たちじゅう 園(その)
いつもは社食なので、ランチを食べに行くことはありません。

この日は休日出勤で、社食も休み。

滅多にないチャンスを逃す手はありません。


店内はL字型カウンター7席、テーブルが2人用と4人用が1つずつ。


メニューはこちら。太刀魚の料理がずらり。

昼は定食。夜は一品ご中心のようです。












ランチなのですが、
まずは太刀魚の骨せんべいのサラダ仕立。
白菜の漬け物と一緒に。



サラダも酸味が抑えられていて食べやすいし、骨もサクサクに揚がっていて、おいしいです。


中にはもやしが入っていました。





しばらくして、たちじゅうの出番です。





きちんと重箱に盛りつけられています。




中央には紫蘇がたっぷり……。


甘辛だれと炊きたてのご飯のマッチングが良いですね。



赤だしと生七味も一緒に出てきました。



赤だし




生七味と言っておられたような…………。


太刀魚もご飯も赤だしも熱々で供され、
おいしくいただきました。


たまには社外のランチもいいですね。


たちじゅう 園
大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
06-6623-3384
日曜祝日定休
11:30-14:00、17:30-22:00

お店のHPはこちら → http://www.tachijyusono.com






theme : ランチ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる