東福寺  @京都市

(11/28ー書きかけに追記しました)

紅葉真っ盛りの中、わざわざ混んでいそうな場所へ……。





東福寺
 
周辺道路は、見事に規制がかかっていて結局は、こちらのシステムを利用しました。



パーク&ライド。

京都府の陸運局が、駐車場&バス発着場になっています。








こんなバスに乗って移動です。



東福寺 (5)

この方式は、
三木の金物まつり(ちょっとローカル)でもお馴染みです。


でも、こちらのバスは有料(200円)でした。


10分ほどバスに揺られて目的地に到着。


東福寺 (7)


東福寺 (8)



臨時と思われる売り場で券を購入して紅葉がきれいな所に移動します。

東福寺 (10)



もうお昼もすっかり過ぎているのに、大変な人出です。


通天橋という回廊にある橋からの眺めがいいそうですが、いきなりの大混雑……。

見えるのは、回廊の天井と人の頭、頭、頭……。

東福寺 (14)


そしてようやく、紅葉を見ることができました。



東福寺 (19)

お寺の木々は手入れが行き届いていて、キレイです。

東福寺 (17)


東福寺 (16)


東福寺 (21)


天気も良く、少し暖かいのでより一層キレイに見えます。

人が多いので大変ですが、やはり名所はキレイです。

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる