西田酒店  @神戸

タヴァーン・ザ・カネサのあとは、一駅電車で移動して、

日頃なかなかお伺いできないこちらに。


西田酒店 (1)


西田酒店




店内のお客さんは半分ほど。  

カネサと同じようにアテがなかなかいいですね。


こちらではやはり日本酒です。


西田酒店 (3)


天狗舞純米大吟醸


よく冷えていたので、ちょっと待てばいいのですが……。


きれいでコクがあっていいですね。



そして、こちら……。

西田酒店 (2)

呉春 特吟


しばらくぶりに飲みました。こちらもしっかり冷えていましたので、少し待つとよりおいしかったのかもしれません。


アテはやはり魚介系がいいですね。

西田酒店 (4)

カツオのたたき。

そろそろ戻ってくる頃なのでうまみものっています。


そして、
牡蠣が苦手な嫁さんが食べられるのはこちら。

西田酒店 (5)

カキフライ。


熱々でさくさく、タルタルがついていました。



さらさらっと飲んでしまいましたので、リストにはなかったのですが、冷蔵庫に鎮座していたこちらをおかわり。


西田酒店 (6)


十四代吟醸

マスターには、こちらを先に注文するかと思われていたそうです。



あてもなくなったので、お隣さんと同じものを……。

西田酒店 (7)


ほうれんそうの炒め物


仕上げに玉子が入って火が通っていないので、混ぜて食べるととろみがつきます。


この料理に十四代も決して負けていません。



いいお酒に、手作りの料理 。  いいですね。




西田酒店
神戸市中央区中町通2-2-10
078-341-2767
17:00-23:00
土曜、日曜、祝日定休



スポンサーサイト

theme : 立ち呑み
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ここは酒の種類もアテのボリュームもありいいですね。なにより遅くまで開いているのがありがたいです。

>アンカツさん
日本酒好きの私としては、外せないお店ですが、
土曜日開いていないのが残念です。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる