JINS   @イオンモール神戸北

歳とともに近くのものが見えにくくなってきている今日この頃。


ついに拡大鏡とのお付き合いを始めることになりこちらのお店に。

JINS (1)


JINS イオンモール神戸北店


ド近眼だったため、目が老齢化するのが遅かったのですが、このところ手を伸ばして書類を見るハメに……

仕事にはそんなに差支えないのですが、快適ではありません。



そんなこんなでメガネ選びに出撃することにしました。

少し前にこちらの社長さんが某TVに出演されていていろいろとお話しされているのを目撃。

他のお店も見てみたのですが、結局はそのお店に……。


メガネよりもコンタクトの方が便利な職場ですので、コンタクトを付けた状態で使うことを前提にチョイスすることにしました。




店内はメガネ店とは思えない盛況ぶりで、お客さんがたくさんいます。

その中でメガネをチョイス。


「目の老齢化仕様」にできるかどうかを確認したところ、OKでしたので、作ることにしました。



さっそく、コンタクトを付けたまま視力検査とレンズの調整。


眼鏡店では長い時間待たされることが多いのですが、こちらのお店はてきぱきと迅速です。


あっという間に終了。

支払いを済ませて、普通は数日は待つメガネの完成は、40分後。


いやはや早いです。



ちょっとド派手な袋に入れてもらいました。


JINS (2)


JINS (3)



価格は安いのですが、ケース付き。

JINS (5)


JINS (6)



でもよく見るとちょっと派手なメガネでした。

JINS (7)

店内では落ち着いた茶色に見えたのですが、あらあらバイオレット……。


おもに家で使うので問題はありません。


かけてみると新聞の字が大きく見えます(当たり前ですが……)


おおー。楽チンです。



袋の中やケースの中には、こんなものがありました。

JINS (4)

JINS (8)

2つめ、3つめを狙ったおいしいキャッチもしっかりと梱包されていました。




店員さんはきびきびしていて、笑顔も忘れず、ホスピタリティーがいい感じです。

メガネも特別な加工がなければ当日に出来上がってその日から使えるのがいいですね。

ただ、店内の照明が暗い目なので、メガネ自体の色が分かりにくかったのが少し残念です。

と、アンケートにもこたえておきました。




新聞や雑誌など小さい文字を見るのは最適ですね。

まだまだ「目の老齢化」の中では入門編くらいの度数らしいのですが、
これ以上進行しないようにしたいです。



スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる