五月山動物園  @大阪府池田市

日本で一番小さいといわれている動物園に行ってきました。


五月台動物園 (2)

五月山動物園





動物園はラーメン博物館のあるところから車で10分ほど。

駅の北側から少し行ったところのドライブウェイの入り口近くにありました。


五月台動物園 (3)


ウォンバットとアルパカで有名らしいのですが……。こちらの写真で……(笑)


五月台動物園 (4)


こちらはエミューです。


周りは小さな子供さん連れの家族ばかり……。

さっさと退散してドライブウェイを走ることにしました。


山あいにある道路ですので、絶景です。


五月台動物園 (5)


五月台動物園 (6)


五月台動物園 (7)


展望台には小さな発電所もありました。


五月台動物園 (8)


五月台動物園 (9)



風が強く多少は涼しいのですが、日差しが強くこちらも見物時間は短いめ。


通り抜けて、市街地に戻ることにしました。


五月山動物園
大阪府池田市綾羽2-5-33
072-752-7082
9:15-16:45
火曜日休園(祝日の時は開園)



動物園のHPはこちら → http://www.satsukiyamazoo.com/



スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる