オステリア291  @神戸市北区

「神戸のチベット」といわれている私が住んでいるところは、なかなか小粋なお店が多くはありません。

それでもとある方のブログで、こんなイタリアンなお店があるのを思い出してお伺いしてきました。

オステリア291 (14)


オステリア291

お店の入口の階段を少し上がるとこんな感じです。

オステリア291 (15)


席に案内されてメニューを眺めます。

オステリア291 (3)


オステリア291 (4)


パスタやピザにプラス300円のAセットで、サラダ、お代わり自由のパン、デザート、ドリンクがついてきますので、

もちろんAセットでお願いしました。





オステリア291 (5)



まずはサラダから。

オステリア291 (6)

トッピングは細かいゆで玉子。程よい酸味がよけいに食欲をそそります。



ほどなくしてパスタが出てきました。


オステリア291 (10)

こちらは嫁さんのパスタ。お店お勧めの「ポモドーロ」、トマトソースのパスタです。



そしてこちらは、私の「明太子のペペロンチーノ」

オステリア291 (7)


トッピングには大量の紫蘇。なかなかいい仕事をしています。


オステリア291 (8)


オイル系ですが、乳化していて明太子の辛みがあるので、油気をあまり感じません。


パンもパスタと一緒に出てきました。

オステリア291 (9)


お代わり自由なのですが、この後でデザートとドリンクがあるので自重しました。



パスタのお皿を下げてもらい、コーヒー&デザートです。

オステリア291 (11)


コーヒーは結構ストロング。飲みごたえがありました。

オステリア291 (12)


デザートはお菓子とシャーベットの三種盛り。

オステリア291 (13)

白いのは砂糖なしのホイップです。

ケーキにつけるとどっしりとした味わいになります。



サラダからデザートまで、ゆったりと1時間弱。


なかなか楽しめました。



Osteria291
神戸市北区山田町下谷上梅木谷1-8
078-582-3235
11:00-14:30、17:00-20:00
月曜夜、火曜夜定休






theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる