盛進商行 @大阪市中崎町

あちこちのブログで見た古びた立ち飲み店に、
ちょっと会社の帰りの寄ってみました。


盛進商行(しょうぎょう) (1)

盛進商行(「しょうぎょう」と読むそうです)


お店は大阪市営地下鉄の中崎町駅からすぐのところにあります。


地下鉄の駅から数分のところにありながら、このたたずまい。


盛進商行(しょうぎょう) (2)


店内に入るも先客はなし。

気のいい大将が、いろいろ話しかけてくれました。



ちょっと一杯ということでまずはこちらで。

盛進商行(しょうぎょう) (3)



ビールはキリンとアサヒの2種と潔いラインナップ。

日本酒は飲まなかったので……。??(笑)



アテは鶏のから揚げを。

盛進商行(しょうぎょう) (4)


なかなかジューシーに仕上がっています。



アテの入っている、ガラス扉の冷蔵庫には、なにやら燻製らしきものがありましたので、そちらもお願いしました。


盛進商行(しょうぎょう) (5)


鶏胸肉の燻製。



胸肉なのですがしっとりしていて、燻製の香りもなかなかいいです。

ビールが進むアテですね。



こちらのもう一人のご主人である猫もいましたが今回は写真なしで……。

よくなれた猫だそうです。




立ち飲みスペースは10人くらい。朝から飲めるそうです。
お店の向かいは高層マンションが建っています。



盛進商行
大阪市北区中崎西1-8-31
06-6371-7017
日曜定休
9:00~22:30





スポンサーサイト

theme : 立ち呑み
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる