比叡山のその後…… 道の駅竜王 かがみの里

比叡山を後にして向かったのは、近江八幡の近く五個荘地区。


比叡山 (21)



旧街道の町並みがみられるとか……。



行ったのが平日だったので、観光案内も閉館……。


暑さも手伝い、そそくさと退散して、道の駅に向かいました。

比叡山 (23)


近江米のお膝元ですので、店内でも米が売られていたのですが、数百グラム単位。


持って帰るのが大変なのはわかりますがちょっと量が少なすぎであきらめました。



そして、ランチが早かったので、小腹がすいたとは嫁さんの談。

おやつを購入することに。

こちらは白桃入りのプリン。

比叡山 (25)


比叡山 (29)



そしてこちらは、カラメル入りのプリン。

比叡山 (26)


比叡山 (27)


比叡山 (28)


桃は歯触りものどごしもよく、美味しくいただきましたが、プリンというよりは、桃が入った牛乳ゼリーといった雰囲気。


プリンは大人のプリンで、甘みが抑えられ、カラメルの苦みがありいい感じでした。



そうこうしているうちに、夕方になりましたので帰途の路につくことにしました。



夕飯はどうしようか……。とにかく神戸に向かいました。




スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる