凡蔵  @神戸市須磨区

所用で北区の南西部をすり抜けて某ホームセンターへ行き、ランチでお邪魔しました。


凡蔵 (1)
道路に面したお店を時々通りすがりに見ると、いつも行列しています。


凡蔵 (2)


凡蔵 (3)


この日もご多分に漏れず……。

それでも近所には飲食店はありませんので、十数分待つことになりました。

お盆期間の初めでしたので、いつもにも増して家族連れが多く、店内は大盛況です。


待っている間にメニューを確認します。


凡蔵 (4)


凡蔵 (5)


凡蔵 (6)


凡蔵 (7)


他のお客さんは、定食屋こちらの名物であるお寿司などを一緒にオーダーされていますが、

私たちは、単品です。


待っている間にオーダーしていましたので、席に着くとすぐにやってきました。


まずは、嫁さんの天ぷらぶっかけ。

凡蔵 (9)


凡蔵 (10)


凡蔵 (11)


ぶっかけうどん&天ぷらの構成になっています。


通し揚げなのですが、野菜は……??。

海老は熱々でした。


嫁さんはつゆが「甘い」と言っていましたが、私にはそんなようには感じませんでした。

私のうどんを食べた後だったかも知れませんね。



そしてこちらは私のうどんはこちら。

凡蔵 (12)


凡蔵 (13)


凡蔵 (15)


凡蔵 (14)


牛すじぶっかけ。


歯が要らないくらい柔らかく甘い目に煮込まれた牛すじ。トロトロです。


麺もなかなか剛麺で、歯ごたえがあります。



大にしなかったので、お腹具合は60%くらい(笑)。

それでも後で膨らんでくるので、こんなのでいいかもしれませんね。



凡蔵
神戸市須磨区妙法寺字上ノ界1182-1
078-741-9124
11:00-14:30、17:00-20:45
月曜定休(祝日の場合翌日休み)

8月20日と21日は連休されます。





スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

牛すじぶっかけ思わず食べたくなりますね。ここなら近いのでバイクでも行けそうです。

No title

>アンカツさん
いつも行列の繁盛店です。
すじは本当に柔らかく仕上がっていました。
ここなら海側からも近いですね。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる